宮城県大和町のコンビニエンスストアで、25日未明、商品を万引きした男2人組を取り押さえようとした際に、店員がけがをする事件が発生しました。男2人は商品を持ったまま現場から逃走しており、警察が行方を追っています。
事件があったのは、宮城県大和町杜の丘2丁目にある「ファミリーマート宮城大和杜のまち店」です。25日午前4時20分ごろ、店員から「窃盗犯が逃げた、すぐ来てほしい」と警察に通報がありました。
警察によりますと、10代~20代とみられる男2人が、商品の弁当とおにぎりを持って会計をせずに店の外へ出ていきました。男性店員が追いかけて、うち1人を取り押さえましたが、抵抗された際にひざを擦りむくけがをしたということです。
その後、店員は店舗内の事務所に2人を連れて事情を聞こうとしましたが、2人は再び店外へ走って逃げて行ったということです。弁当とおにぎりも持って出て行きました。
逃げた2人のうち、1人はTシャツにハーフパンツ姿、もう1人は袖なしシャツにハーフパンツ姿で、2人とも顔が分かる形で、変装などはしていなかったということです。
当時、店内では男性店員が1人で勤務していたということです。警察が窃盗と傷害事件として、逃げた男2人の行方を追っています。