サッカーワールドカップでも活躍した浅野拓磨選手が、トレーニングのため長野市を訪れています。荻原健司市長もグラウンドを訪れて激励しました。

長野市の飯綱高原で汗を流すのは、前回のサッカーワールドカップで日本代表として活躍した浅野拓磨選手(30)。

現在はスペインのチームに所属し、シーズンを終えて長野日大高校の選手たちと6月23日から3日間のトレーニングに入りました。2024年、イベントで訪れた際に、涼しい気候が気に入り、会場に選んだそうです。

浅野拓磨選手:
「涼しくていい天候で過ごせるというのは、100%集中できたトレーニングをするためにも重要な要素なので、毎回長野に来て、いい環境だなと」

24日は、かつてスキーのノルディック複合で世界を制した荻原市長も激励に訪れました。

荻原市長:
「シーズンインに向けて頑張ってください」

2026年のワールドカップまで1年を切り、熾烈な代表争いが待ち受けています。

浅野拓磨選手:
「課題を見つけることが今回の練習のテーマ。ここで練習してワールドカップに向けて頑張る」

長野放送
長野放送

長野の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。