高松と小豆島を経由し神戸を結ぶ「ジャンボフェリー」は6月16日以降、減便運航していましたが、6月26日から通常運航を再開させると発表しました。
高松発は26日、午前6時15分の便から、小豆島・坂手発は神戸行きは26日、午前7時30分の便から、高松行きは26日、午後4時20分の便からそれぞれ通常ダイヤになります。また、神戸発は26日、午後1時の便から通常ダイヤになります。
ジャンボフェリーは6月16日の午後、フェリー「りつりん2」が、神戸港の岸壁に設置されているサイドランプ(車両乗降設備)と接触したため、運休しています。
現在はフェリー「あおい」1隻のみの運航となり、平日は全便、小豆島・坂手港に寄港していません。