コーヒーと歴史のコラボです。
ことし鎮座400年を迎えた長崎市の諏訪神社で、お気に入りの1杯に出会えるイベントが開かれています。
長崎市の諏訪神社で初開催の「NAGASAKI COFFEE FESTIVAL」です。
北は宮城から、南は鹿児島まで全国のコーヒーショップ13店舗が並びます。
QUILT COFFEE(鹿児島県)
「自分のエリアから遠いところに行くと面白がって、珍しがって来てくれる人が多い」
飲み比べをしたり店員と話したり、お気に入りの1杯を探すことができます。
訪れた人
「長崎・九州で飲める機会はないので貴重」
「深さが違うなと思う。香りも全然違う」
「色んな味を飲めて楽しい」
鎮座400年を迎える今年、日本にコーヒーが伝来した長崎で歴史と今がつながる体験をしてほしいと企画されました。
諏訪神社 森 健司 権禰宜
「全国各地のロースターさんがいらっしゃるので、それぞれ好みの1杯やコーヒーを通じて色々な体験をしていただければ」
コーヒーフェスティバルは、22日も開催予定です