SNSで暴露系配信を行っていた男が逮捕されました。

東優樹容疑者(29)は2024年、Xの「エンターテイナー折原」のアカウントで、会社役員の男性(30代)の個人情報を書き込み、投稿を削除する引き換えに300万円を脅し取った疑いが持たれています。

東容疑者は投稿後に男性と直接会い、「全部出そうと思っている」とさらなる暴露を示唆して、「僕、今までに殺してきたり潰してきたりしているんで」などと脅していたということです。

警視庁の調べに対し、東容疑者は黙秘しているということです。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。