梅雨の中休みとなった31日、ジャカランダの花が咲き誇る宮崎県日南市の「道の駅なんごう」周辺は、多くの行楽客でにぎわいました。

道の駅なんごうに隣接する宮崎県亜熱帯作物支場一帯では、ジャカランダの花が見頃を迎えていて、訪れた人たちが日南海岸を背景に咲く可憐な花を愛でながら散策していました。

(神戸からの観光客)
「海岸もきれいだし 花もすごくきれいで良かった」

現在、道の駅なんごうではジャカランダまつりを開催中、31日はジャカランダの育て方教室があり、受講者が専門家の話に熱心に耳を傾けていました。
また完熟マンゴーの振る舞いもあり、美しい花とおいしいフルーツのおもてなしに、訪れた人たちは大満足の様子でした。

このジャカランダ祭りは6月15日まで開催されています。

テレビ宮崎
テレビ宮崎

宮崎の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。