都城高校出身でロサンゼルス・ドジャースの山本由伸投手がガーディアンズ戦に先発登板、今季6勝目を挙げました。

アメリカ・クリーブランドで行われた27日の試合、ドジャースはいきなり大谷翔平選手がみせます!

相手投手の初球をフルスイング、打球は弾丸ライナーでライトスタンドへ!
大谷の豪快な先頭打者ホームランで1点を先制します。

先制点をもらった山本は、1回裏、ガーディアンズの上位打線から2つの三振を奪うなど3者凡退に抑え、最高の立ち上がりをみせます。

山本は守備でもみせます。
3回ノーアウト2塁1塁からのバント処理、俊敏なフィールディングでピンチを広げずこの回を最少失点で切り抜けます。

このあと山本は、持ち味の伸びのあるストレートと切れ味鋭い変化球で相手打線を抑え込みます。

山本は6回8を投げ、3安打・2失点、7つの三振を奪う好投、今シーズン6勝目を挙げました。

(山本由伸投手)
「良いピッチングができているのはすごくうれしい。少しでもチームの一員として貢献できているのもとてもうれしく感じます」

テレビ宮崎
テレビ宮崎

宮崎の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。