岩手県奥州市出身でドジャースの大谷翔平選手が、日本時間5月9日のダイヤモンドバックス戦で2試合ぶりのホームランを放ちました。
これで今シーズン最長の6試合連続ヒットをマークしました。
ダイヤモンドバックスとの4連戦初戦、大谷選手は9日も1番・指名打者で出場しました。
その第1打席で真ん中低めの変化球を捉えますが打球はセンターの正面へ、ヒットとはなりません。
ノーヒットのまま迎えた最終回、大谷選手に打席がまわります。
ドジャースが3点を追う展開で勝利を確信する敵地のスタンドからは「BEATLA」=「ドジャースを倒せ」コールが響きます。
完全アウェーの中フルカウントからの7球目、2試合ぶりとなる意地の一発はセンターへの第11号ソロホームラン。
大谷選手はこれで今シーズン最長となる6試合連続ヒットをマークしました。
しかしチームは3対5で敗れています。