岡山市は、地域の企業の魅力を広く発信しようと、広報活動などを支援する東京の会社と5月7日に協定を結びました。

岡山市の大森雅夫市長と東京に本社を持つ「PR TIMES」の山口拓己社長が協定書に署名しました。

この企業は、報道機関などに向けたプレスリリースという形で、別の企業の情報を発信する業務を行っています。協定では、岡山市内の企業がこの企業を通して情報発信した際に無料となることや広報のノウハウに関するセミナーを開催することなどが盛り込まれています。

(岡山市 大森雅夫市長)
「さまざまな発信ができ、市内企業のブランド化が図れるのではないかと期待している」

(PR TIMES 山口拓己社長)
「多くの人の役に立つために 自分たちが研さんして作り上げた商品を届けようとする方々にこそPR TIMESを活用してほしい」

この企業が県や自治体と連携協定を結ぶのは中四国では初めてです。

岡山放送
岡山放送

岡山・香川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。