日本最大級のファッションイベント、「東京ガールズコレクション」が5月6日、香川県で初めて高松市で行われました。今を時めくトップモデルたちがランウェイを彩りました。

2025年2月にオープンしたあなぶきアリーナ香川で行われた「東京ガールズコレクション」、通称「TGC」。

2005年から行われている若い女性向けの日本最大級のファッションイベントで、香川県では初開催です。

ステージには、今を時めくモデルやタレント、総勢69組112人が参加。ファッションショーやアーティストのライブなどでランウェイは華やかに彩られました。

今回のテーマは、「Frontier」。地域の魅力をファッションとエンターテインメントを通じて国の内外に発信するとしています。

(新川優愛さん)
「初めての香川でのTGCだったので、どんな所かと緊張もあったが、(ステージに)出たら、みんな盛り上がってくれたので一気に緊張が解けて楽しめた。」

(STU48 福田朱里さん・香川県出身)
「まず香川にこんなに大きなアリーナができたことがすごくうれしいし、ファッションショーと音楽の祭典という形で、関わることができて、アイドルとしても、香川県民としても誇らしい。」

高松市の新たなランドマークで行われた大型イベントに、訪れた人たちは盛り上がりを見せていました。

岡山放送
岡山放送

岡山・香川の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。