1年4カ月ぶりに稽古総見に参加した朝乃山のインタビューを一問一答で掲載します。

(Q.去年1月の初場所前以来、1年4ヶ月ぶりの稽古総見だったが?)
約1年ぶりの稽古総見だったので新鮮な気持ちでした。


(Q.五月場所に向けて稽古の状況や仕上がりは?)
4月、大阪場所から帰ってきてからも取組の稽古もできている。良い感じに来ていると思う。


(Q.五月場所の番付は西幕下14枚目で、関取復帰の期待もかかる場所だが?)
先のことは気にしないで、1日一番しっかり自分の相撲を取り切って、ケガなく五月場所を終えたい。

(Q.富山の方に向けてメッセージをお願いします。)
いつもご声援のほどありがとうございます。五月場所も頑張りますので、ご声援のほどよろしくお願いします。
(Q.きょう新弟子検査を受検した同じ富山市出身の浦山秀誠さんについて)
部屋は違いますが、番付が近くなったら当たりますし、一緒に富山県を盛り上げられたらいいなと思います。