福岡・大牟田市で木造住宅と隣の小屋が激しく燃える火災が発生。黒煙と炎が屋根より高く上がった。火の勢いが収まらず近隣住民が不安をおぼえるなか、消防車6台が出動しての消火活動を視聴者のカメラが捉えていた。

屋根越える炎と黒煙広がる住宅火災

福岡・大牟田市で15日午後3時半頃、住宅街でカメラが捉えたのは、非常ベルが鳴り響く中、黒煙に覆われ、屋根より高く上がる激しい炎。

燃えている2階建ての住宅
燃えている2階建ての住宅
この記事の画像(11枚)

撮影者は思わず「えーやば…」と声を漏らした。

火が全体に回っているのか、2階建ての住宅が真っ赤になっていた。

周囲には心配そうに見守る近隣住民の姿
周囲には心配そうに見守る近隣住民の姿

消防隊員が火を消し止めようとホースを住宅に向けるが、火の勢いは収まらなかった。

周囲には心配そうに見守る近隣住民の姿もあった。

2人無事も出火原因不明で調査続く

「家が燃えている」と相次いで通報があり、消防車6台が出動。

けが人はでなかった住宅火災
けが人はでなかった住宅火災

消防や警察によると、この火災により、木造2階建ての住宅と隣接する小屋などが焼け、火は約2時間半後に消し止められた。

燃えた住宅には2人が暮らしていたが、無事が確認できているという。

他にけがをした人などはおらず、消防と警察が出火の原因を調べている。
(「イット!」4月16日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)