山陰各地の桜のシーズンが終盤を迎える中、春らんまんを告げる花として安来伯太町ではチューリップが見頃を迎えています。

村上遥アナウンサー:
桜の季節が終わる中、次に見ごろを迎えるのがチューリップです。

赤や黄、白のカラフルなチューリップが咲き誇っているのは、安来市伯太町のチューリップ畑です。オランダをイメージした風車をバックに、約100種類、約50万本が植えられています。

3月下旬の冷え込みで咲き始めがやや遅く、7日から始まった「はくたチューリップフェア」に間に合うか関係者をヤキモキさせましたが、今週の暖かさで一気に花が開き始めたということです。
見ごろは16日ごろまでで、13日(日)までチューリップフェアが開催されています。

TSKさんいん中央テレビ
TSKさんいん中央テレビ

鳥取・島根の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。