茨城・筑西市で6日、父親がフォークリフトの荷台に子ども3人を乗せて走行中、小学1年の男児が落下し、頭を強く打って死亡した。通報した父親は現行犯逮捕され、警察の調べに対し「車体のバランスが崩れた」と話している。

フォークリフト荷台から転落し6歳男児が死亡

茨城・筑西市で6日夕方、「6歳の男の子がフォークリフトの下敷きになった」と通報があった。

フォークリフトから6歳の男の子が落下
フォークリフトから6歳の男の子が落下
この記事の画像(11枚)

警察によると、フォークリフトの荷物を載せる部分に子ども3人を乗せて走行中、1人が落下、死亡した。亡くなったのは小学1年の岩井梛さん(6)で、頭を強く打っていた。

車体のバランスが崩れて子どもが転落

フォークリフトを運転していた父親の岩井勝容疑者(29)が、警察に現行犯逮捕された。

本来、大人1人乗りのはずのフォークリフトに、子ども3人を乗せていた岩井容疑者は、警察の調べに対し「車体のバランスが崩れて子どもが転落した」と話している。

警察は、事故の原因が地面のでこぼこと見て調べている。岩井容疑者が子どもたちを乗せた理由は、まだ分かっていない。
(「イット!」4月7日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)