静岡市の住宅で3日夜、火災が発生し、木造2階建ての住宅が全焼。隣接住宅の一部も焼けた。火は約4時間半後に鎮火したが、67歳の男性がのどの痛みを訴え病院へ搬送。
警察と消防が出火原因を調査している。
屋根を突き破って火柱が立つ
夜の住宅街で3日、天にも届きそうなほど、激しく燃えさかる炎をカメラが捉えた。

消防隊の「こっちから放水して!こっちから!」「離れてください!」という声が響く。
3日午後9時過ぎ、静岡市内の住宅で火災が発生。
激しい炎と大量の煙が住宅を包み、屋根を突き破って、火柱が立っていた。

また、現場では無数の火の粉が立ち上る様を固唾を呑んで見守る、周辺住民の姿もあった。
近隣住民は「何回か爆発するような音が聞こえた。動画を撮っている時は、怖くて手も震えたりした」と話す。
住宅一棟全焼し隣接住宅の一部に延焼
撮影者によると、燃えた家からは爆発音も聞こえてきたといい、恐怖のあまり手が震えていたと明かした。

その後、火は約4時間半後に消し止められたが、木造2階建ての住宅一棟が全焼し、隣接する住宅の一部も焼けた。
また、この火災により火元の家に住む67歳の男性がのどの痛みを訴え、病院に搬送された。警察と消防は住宅の2階から出火したとみて調べている。
(「イット!」4月4日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(11枚)