埼玉・八潮市で道路が陥没しトラックが転落した事故は、発生から2日以上が経過しました。

現場では、これまでにできた2つの穴の間が崩落し、1つの巨大な穴になるなどして運転手の救助が難航しています。

現場で作業続く
現場で作業続く
この記事の画像(12枚)

現場では4時間ほど前にドローンで中の状況を確認していたほか、30日午前、新たに重機が1台加わって慎重に作業が続いています。

28日、八潮市の道路が陥没してトラックが転落し、74歳の男性運転手が取り残され、30日午前11時現在も安否不明となっています。

30日の午前2時半過ぎには、これまでの陥没でできた2つの穴の間が崩落して、1つの巨大な穴になりました。

避難している人は「最初のうちはまだ規模が今よりも小さかったから大丈夫かなぐらいに思ってたんですけど、だんだんでかくなっていったんで、それで不安になってという感じです」と話しました。

また、埼玉県は陥没現場に流れ込む下水の量を減らすため、上流部で汚水をできるだけ消毒した上で河川に流す緊急放流を始めました。

消防によりますと、穴の中は土砂や大量のがれきが積み重なっている状況で、今後、重機を入れて救助活動を進めるということです。
(「Live News days」1月30日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(12枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。