ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の新エリア「ドンキーコング」が11日、待望のオープンとなった。
当初2024年春にオープンを予定していたが、完成度向上のため延期していた。
始発で来園したファンや遠方からの訪問者も大満足の様子だった。
当面、入場には整理券が必要だという。

トロッコに乗るアトラクション

カメラに向かって笑顔で手を振る人たちがトンネルを抜けた先には、ドンキーコングたちが暮らすジャングルの世界が広がっていた。

この記事の画像(11枚)

USJに11日、任天堂の人気ゲーム「ドンキーコング」をテーマにした世界初のエリア「ドンキーコング・カントリー」が、ついにオープンした。

目玉は、トロッコに乗ってゲームの世界に入ったかのような没入感を味わえるアトラクション「ドンキーコングのクレイジー・トロッコ」だ。
当初は2024年の春に開業予定だったが、完成度を高めるため延期となっていた。

入場には整理券が必要に

三重から来たファンは「ちっちゃい時から(ゲームを)やってて、きょうはすごく楽しみにしてきました」と話す。

中には、始発の電車で来たという中学生もいた。
始発で来園したファン(中1)は「めっちゃ作り込まれている感じで、めっちゃ感動した。(アトラクションに)3回ぐらいは乗りたい」とコメントした。

ファンも大満足の新エリアだが、当面入場には、整理券が必要だという。
(「イット!」12月11日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)