7月6日未明、浜松市の飲食店で女性の店長と店員が客の男に刃物で刺され死亡しました。男は殺人未遂の現行犯で逮捕されています。
落合健悟記者「浜松市の繁華街で事件は起こりました。規制線の奥では警察が調べを進めています」
殺人未遂の現行犯で逮捕されたのは、静岡県袋井市に住む無職の41歳の男です。
警察によりますと男は午前1時頃、浜松市中央区の女性がカウンター越しに接待するいわゆるガールズバーに店員と訪れ、店長の女性の背中を刃物で刺して殺害しようとした疑いがもたれています。
男は湾曲した形のククリナイフとみられる刃物を両手に持ち、来店直後に店長と店員を刃物で刺していて、2人とも病院で死亡が確認されました。
店長の知人「そのお店でもめごとがあったりとかそういうことは聞いたことはないので、今回初めて急だったのでびっくりはしていますけど。従業員同士も仲良くやったりという感じだとは思うので」
男は「2人を刺したことは間違いない」と容疑を認めているということです。
男と10年ほど一緒に仕事した人「強い者には媚びるけど、弱い者には容赦ない冷たい、見下すような人間でしたね」
男はこの店の客で警察は容疑を殺人に切り替えて捜査を進めています。