プレスリリース配信元:BHD
圧倒的陽キャなZ世代が集まる美容院Belezaグループと提携する株式会社BHD(本社:東京都港区)は39GATE(Thank you GATE) というメディアを2024年6月に立ち上げました。
Belezaは2024年3月期 渋谷エリアNO1となりました。(by HOT PEPPER Beauty)
BHDでは今後もZ世代マーケティングを得意分野とした調査アンケートやポップアップショップなどのイベントを行ってまいります。
これにともない2024年4月にBelezaで施術を受けた約500人(有効回答数483人)に対して、ライフスタイルに関するアンケートをBelezaで行いました。
アンケート内容は、性別、年齢などのほかに、収入や月々美容にかける費用などライフスタイルに関する質問を行いました。
※有効回答数は28歳までの回答を有効とした。
■調査の背景
Z世代の消費動向"Z世代"とひとくくりには出来ない部分があります。BHDではZ世代の中でも「美容」「ファッション」「音楽」「SNS」などに特に興味のある人々に焦点をあて調査アンケートを行いました。
■年収は300万円以下が68.7%。その中で100万円以下が全体の約半数の47.8%を占める
■1ヶ月に美容にかける費用1~3万円が67.8%と最も多く中には10万円を超える人も!
中には美容院に行かなければ3000円などの回答もあり、ヘアケアにはかなり力を入れているように見受けられる回答も。
年収100万円以下の収入でもこの傾向はあまり変わらず、Z世代の陽キャと呼ばれる人たちは自分に投資をする費用を出し惜しみをしない傾向が見受けられた。
■美容情報の参考にするもの
情報取得の参考はやはりSNSが中心だが、公式の情報を参考にする割合も高く、エビデンスをしっかりと求めるといった傾向が見受けられた。
BHDでは今後もZ世代マーケティングを得意分野とした調査アンケートやポップアップショップなどのイベントを行ってまいります。
■39GATEについて
39GATEの特徴(39:有難う、thank youの意)
39GATEは、漠然とした大量の情報を大多数に垂れ流すだけの媒体でなく、目的と対価交換でZ世代に特化したダイレクトマーケティングをピンポイント一本釣りで行う事が可能な唯一のメディアです。
Belezaを利用するお客様顧客に対し、ギフト付きのアンケートなどを行います。
御社の商品やサービスや企業イメージなどを直接顧客にダイレクトアプローチ出来ます。その対価として、顧客は店内割引きなどのギフトを得れます。
39GATE利用者は信頼性の高いスタッフに勧められる事での安心感と目的を持って利用されます。
Z世代へのアプローチメディア 39GATE(Thank you GATE) by BHD
■株式会社BHDについて
Beleza店頭でのアンケート、動画広告、プロモーション、ポップアップショップなどのイベントなどの企画運営も承っております。
・都知事選直前、Z世代に選挙緊急アンケートを実施予定につき共同参加報道機関募集中!
・8月に媒体説明会予定。
・住 所 :〒106-0047 東京都港区南麻布2−2−13
・設 立 :2022年2月2日
・U R L :https://bhd.ne.jp
・媒体資料:https://bhd.ne.jp/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

データ提供 PR TIMES
本記事の内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES (release_fujitv@prtimes.co.jp)までご連絡ください。また、製品・サービスなどに関するお問い合わせに関しましては、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。