松平健 ライザップの新プログラムに挑戦し…

俳優の松平健(66)さんが7月29日、東京・港区で行われたライザップの新プログラム発表会に出席。軽快に登場した松平さんだが…

松平健:
50歳後半からですね、体力の衰えを少しずつ感じて

松平健:
それが60過ぎますと、劇的に体重も増えましたし、おなかも出てきて…

17.1kgの減量成功! 体力年齢は20代相当

現在66歳の松平さん。足腰の疲れなど、加齢による肉体の衰えを実感していた。

舞台での動きや殺陣など仕事に支障を感じるようになった松平さんは、自己流のトレーニングに限界を感じ、体を鍛え直すことを決意。

ライザップで約4カ月間のトレーニングに挑戦し、体重が101.6kgから84.5kgと、17.1kgの減量に成功した。

体脂肪も落ち、筋肉量がアップし、体力年齢はなんと20代に!

松平健:
4カ月間の成果です

松平健:
もう全然、おなかがなくなって、前でしたら、このボタンははち切れてた

あのサンバ…?キレッキレなダンス披露

そして、イベントの最後は…

あの「マツケンサンバ」をほうふつさせる、キレッキレなダンスを披露した。

松平さんのトレーニングプログラムは3月で終了したが、それ以降も自宅で週2~3回トレーニングを続けていたという。

最近受診した健康診断の結果も、「全ての指標がパーフェクトだった」と、笑顔で話していた。

(めざましテレビ 7月30日放送分)