天皇皇后両陛下の長女・愛子さまは、学習院大学の卒業式を終え、「卒業したという実感が湧きました」と笑顔で話された。

この記事の画像(12枚)

卒業式は東京・目白の学習院大学のキャンパスで行われ、桜色の振袖に袴姿の愛子さまは「充実した4年間を過ごすことができました」と笑顔で大学生活を振り返られた。

卒業式に続き、学位記授与式に出席した愛子さまは「敬宮愛子」と呼ばれて学位記を受け取り、側近によりますと、「卒業したという実感が湧きました」と話されていたという。

友人たちとにぎやかに懇談したり、学科の集まりでお世話になった先生方に挨拶したり、「一生の思い出」を作ったキャンパスで、最後の一日を大切に過ごされた。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(12枚)
フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。