戸田恵梨香さん(35)が化粧品ブランドの新製品発表会に出席した。めざましテレビのインタビューでは、戸田さんが“ママの顔”をのぞかせた。

「みえてますか?」圧倒的透明感!

肩を露出した白のドレスで登場した戸田さん。

この記事の画像(30枚)

衣装のポイントを聞かれ「今回の製品の透明感に負けず、透明感で行こうと。透明感を表現しました」と、“透明感”を3回連呼。

【画像30枚】戸田恵梨香、ママになっても変わらぬスタイル&美肌…透き通ってしまいそうな透明感 写真をもっと見る

美肌を魅せ、衣装でも透明感をアピールした戸田さんは「透き通ってしまいます。わたくしがみえてますか?」と会場を和ませた。

ママ・恵梨香 美の秘訣は“11種類”

2023年、松坂桃李さん(35)との間に第1子が誕生、現在子育てに奮闘中の戸田さんにめざましテレビの鈴木唯アナウンサーがインタビュー。 

鈴木唯アナウンサー:
毎日かかさずにやりたい、大事だと思う美のこだわりはどんなことがありますか?

戸田恵梨香:
「美容=健康」だと思ってるんですけど、絶対っていうものはサプリメントを飲むことで。

鈴木唯アナウンサー:
何を実際飲んでいらっしゃるんですか?

戸田恵梨香:
本当に多いんですけど…ビタミンB、B12、D3、フィッシュオイル、ヨウ酸×2、亜鉛、乳酸菌、L-カルニチンって感じですかね。

鈴木唯アナウンサー:
すごい、えっ、9種類?

戸田恵梨香:
あとはタンパク質とかを吸収できるように、消化酵素も入れてるんで、全部で11種類ですね。

飲むだけでもお腹がたぷたぷになってしまうと語る戸田さんだが、健康と美容に気を使うのは“ママ”ならではの理由があった。

戸田恵梨香:
授乳してるんですけど、その授乳でも結構栄養を取られてしまって。なるべくサプリメントを取って、ビタミンを補うようにしてますね。

子ども優先も「笑顔を見ると幸せ」

鈴木唯アナウンサー:
毎日のお肌のお手入れルーティン、どんな事されていますか?

戸田恵梨香:
朝は化粧水して、パックして、クリームって感じですね。

鈴木唯アナウンサー:
お忙しいのにそんなにしっかりやる時間って持てるんですか?

戸田恵梨香:
今は母とかにも手伝ってもらってるので、割とそういう時間も取れてますね。 

一方で、最近生活の変化もあったようだ。

戸田恵梨香:
また色んなものをばしゃばしゃばしゃばしゃ捨てていて。というのも、子どもが割と動くようになってきたので、ちょっと子どもの安全を優先して。 

ママの顔で語ってくれた戸田さんに、今一番幸せなことを聞いてみた。

戸田恵梨香:
子どもと一緒に笑い合ってる時間がすっごく幸せですね。今は何かに対してリアクションとして笑いが返ってくるので、笑顔を見るとほっとしますし、一番幸せです。

【動画で見る】

(「めざましテレビ」11月16日放送分より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(30枚)