「本麒麟」の金賞5冠を祝し、3人で乾杯!

タレントのタモリ(74)さん、俳優の江口洋介(52)さん、女優の(34)さんが出演するアルコール飲料の新CMを初公開。

キリンビールの「本麒麟」は、2019年の“金賞3冠”からさらに2つの金賞を受賞し、国内外のビールコンペティションにおいて、キリンビール史上初となる5つの金賞を受賞。

新CM「金賞5冠受賞 報告」編では、江口さんと杏さんが金のメダルを披露しながら、タモリさんに「本麒麟」の金賞5冠を報告する。

和気あいあいとした雰囲気の中、乾杯!
「うまいねぇ」と思わずご満悦のタモリさんの表情にご注目。

「自分に金賞をあげたいこと」は?

撮影を終えて、3人にスペシャルインタビューが行われた。
CMの内容にちなんで「自分に金賞をあげたいこと」を聞かれると…

タモリ:
自分をほめたいって思ったことは、一度もないですね。うん。

江口洋介:
しみじみですね(笑)

タモリ:
しみじみダメな男ですねぇ。「強いて言えば」と言われてもないですね。なんだろうね

江口洋介:
最近、家で料理する時間がちょっと多くなってきて。肉を買ってきて普段ステーキを作るところを、ローストビーフをちょっと時間があるもんでやってみようかなと思って。初めて塩コショウから、55度くらいの低温で2時間かけて。最後に食べた時に、その出来の良さに、自分で『これは金賞だな』って思いましたね

江口洋介:
これは…タモリさんがないって言ってんのに、そんなことでいいのかって言われる(笑)

タモリ:
その話をなさるんだったら、あたしもやりますけどね

江口洋介:
そうですよね、そうですよね(笑)レパートリーたくさんある

タモリ:
それで金獲れるんだったら、あたしも言いますよね(笑)

タモリ:
お肉屋さんの前この前通りかかったんですよね。牛肉のほほ肉っていうのが売ってたんです。お店屋さんで初めて見たんだよ。牛肉のほほ肉を売ってたの

江口洋介:
売ってないんですか?

タモリ:
売ってないでしょ?ほほ肉って。いや、俺あんま肉食べないから知らないけど、売っていませんよね。あんまりね。

杏:
一頭買いとかされてるんですかね?

タモリ:
それで散歩の途中にこう見て、ほほ肉、ほほ肉って通り過ぎたんだけど、ほほ肉ってのがどうも頭に残っていて。随分前に食べた「ほほ肉のワイン煮」ってのがあるなぁと思って。それでもう一回通り過ぎて、「ほほ肉」って見て、向こう側に行って買ったんですよ。ついに作ろうと思って、3日間かけて作りました!

江口洋介・杏:
え、3日間!?

タモリ:
調理に3日間。上出来でした。これは、俺の方が金だよな?

江口洋介:
これはすごいですよ。俺は、銅にも入らないじゃないですかね、それは

タモリと杏は「いいとも」以来、10年ぶりの再会!?

タモリさんと杏さんは今回、「笑っていいとも」以来、約10年ぶりの共演となったそうで…

ーー撮影を終えて、初共演の感想

杏:
江口さんとは何度もご一緒させていただいて、まさかタモリさんとこの「本麒麟」で共演させていただけるとは思わなかったのですごくうれしいし、10年経ってないんじゃないかなとは思うんですけど、結構久しぶりで

タモリ:
2011年らしいね。(じゃあ)9、やっぱ10年…

杏:
いやぁお久しぶりです(笑)

タモリ:
それで(いいとも!)ストラップ取ったらしいね

杏:
そうなんです。2個くらい取って(笑)

杏さんがゲットしたというストラップは、タモリさんが司会をしていたフジテレビの「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングのコーナーで、「100分の1アンケート」を当てるともらえた「タモリさんフィギュア」が付いたストラップのこと。

約10年ぶりの共演ででた番組の話題と、懐かしさもひとしおのインタビューとなった。

タモリさん、江口さん、杏さんが出演する「本麒麟」の新CMは、7月4日より放送される。

動画で見る

(「めざましテレビ」7月3日放送より)