自宅でリモート撮影 衣装・ヘアメイクまで自身で作業

女優・黒木メイサさん(32)が出演するコスメブランド「タカミ」のWEB動画が公開された。今回、メイサさんの横顔のポスター写真は完全リモートで撮影したのだとか。

自宅に撮影機材一式を送られてきたメイサさんが全てセッティング。制作スタッフとオンラインでコミュニケーションを取りながら、衣装選びやヘアメイクまでメイサさん一人で作業を行ったのだという。

黒木メイサ:
自宅で撮影というのもあって、今までとは、また違う感じで取り組ませてもらって、逆に大丈夫かなって思うぐらい、リラックスしながら撮影させてもらいましたね

「わたしにとっては すごくポジティブな変化」

そして、ステイホーム中の変化を聞くと…

黒木メイサ:
自分と向き合うことができる時間がすごく増えたというか、わたしにとっては、すごくポジティブな変化。

黒木メイサ:
単純に今まであった日常が、当たり前すぎてスルーしていたものが、1個1個ちゃんと目に入ってくる感じ

メイサさんは、撮影について「自分が普段やらないところでの目線から、さまざまな気づきがあってよかった」と語り、「今まで、いかに周囲の方々に用意してもらい成り立っていたか、痛感しました」と大変だったことを語りながらも、「本当に楽しかった!」と最後まで前向きに挑戦していた。

メイサさんのこのWEB動画「“#わたしのニューノーマル”ストーリー」は、6月23日から公開されている。

動画で見る

(めざましテレビ6月23日放送より)