川崎市の時計店の強盗事件で逮捕された男が、「SNSの募集を見て応募した」と話していることが分かった。

大阪府高槻市に住む八木容疑者
大阪府高槻市に住む八木容疑者
この記事の画像(8枚)
事件は6月11日午後1時頃に起きた
事件は6月11日午後1時頃に起きた

大阪府高槻市に住む八木貴寛容疑者(26)は6月11日午後1時頃、川崎市幸区の時計店に押し入り店から逃走したが、路上で店長らに取り押さえられ現行犯逮捕された。

警察官に取り押さえられる八木容疑者
警察官に取り押さえられる八木容疑者

視聴者が撮影した動画には、警察官の「友達か?」という問いかけに八木容疑者が「わかんない」と答え、警察官が「なんで?」と聞くと「本当にわかんない」と答える八木容疑者の姿が映っている。

その後の捜査関係者への取材で、八木容疑者が「SNSの募集を見て応募した」と話していることが分かった。

逃走したメンバーの行方を追う
逃走したメンバーの行方を追う

警察は、犯行グループが「闇バイト」で集められたとみて捜査すると共に、逃走したメンバーの行方を追っている。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。