ドイツ北部のハンブルクにある宗教団体「エホバの証人」の施設で銃撃事件があり、7人が死亡した。

窓から建物の中に向かって、銃を何度も撃ち込む様子が捉えられていた
窓から建物の中に向かって、銃を何度も撃ち込む様子が捉えられていた
この記事の画像(7枚)

周辺の住人が撮影した映像を見ると、「パンパンパン!パンパン!」と何度も銃声が響いている。何者かが建物に向かって、銃を打ち込む様子が捉えられていたのだ。

銃を撃ち込む犯人
銃を撃ち込む犯人

9日の夜、ハンブルクの「エホバの証人」の施設で発砲があり、かけつけた警察が建物の1階と2階で複数の重傷者を発見したいう。

駆けつけた警察官たち
駆けつけた警察官たち

地元メディアは7人が死亡したと報じている。

銃声を聞いた市民:
「エホバの証人」の建物から、十数発の銃声が聞こえたので逃げた。

現地当局は、事件当時に建物内で何らかのイベントが行われていたものの、事件の背景は明らかになっていないとした上で、犯人の死亡を確認したと発表している。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(7枚)
国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。

Live News days
Live News days

Live News daysは世界の動きを素早くキャッチ!最新ニュースと解説を分かりやすくお届けします。