この記事の画像(7枚)

2月19日、横浜市の路上で、車の後部座席から26歳の妻の遺体が見つかり、夫・伊藤裕樹容疑者(34)が妻を殴ったなどの容疑で逮捕された事件。
「めざまし8」は、伊藤容疑者とかつて交際していた女性に話を聞くことができました。

「この人に殺されると思った」元交際相手が語る容疑者の“DV気質”

伊藤容疑者の元交際相手Aさん:
この人に殺されると思った。髪の毛わしづかみにされて引きずられて…。
自分の思い通りにならなきゃ、飲酒してなくてもすぐに手を上げる。これまでの歴代の彼女で手を上げられてない人はいないんじゃないですか。昔からDV気質でした。

かつて交際していたAさんに対しても、DVを繰り返していたという伊藤容疑者。

今回の事件でも伊藤容疑者は、自宅で妻の初音さんを殴り、けがをさせた疑いが持たれています。

伊藤容疑者の元交際相手Aさん:
機嫌を損ねるともう爆発。身動きを取れない状態にされたことや、物を使って殴られることもあった。
付き合って数カ月もしない内から嫉妬がすごくて、男性と関わるのを嫌がって、携帯も触らせてくれない。別れようってわたしが逃げると、追いかけてくるみたいな。

嫉妬心から来るDVを何度も受けていたというAさん。
さらに、Aさんが明かしたのは、伊藤容疑者が暴行を始める“原因”でした。

伊藤容疑者の元交際相手Aさん:
お酒飲んだら人格が変わるんです。もう怖いぐらい。

お酒を飲むことで、暴力的になることが多かったという伊藤容疑者。
今回の事件でも、酒を飲んでいてトラブルになったと供述しています。

伊藤容疑者の元交際相手Aさん:
暴力の後はすごく優しいんですよ。
自分でやったことなのに、ごめんね、ごめんねって泣きながら言うタイプでした。

3年前、夫婦は口論からもみ合いになり、警察が駆けつける騒動になったことがあります。その時初音さんは実家に避難し、伊藤容疑者は警察に対し「もうしません」と話していたといいます。

(めざまし8 2月22日放送)