神奈川県で妻が死亡しているのが見つかり、夫が傷害の疑いで逮捕された事件で、3年前に妻が実家に避難した際、夫が「もうしません」と警察に話していたことが分かった。

21日朝、送検された伊藤裕樹容疑者は愛川町の自宅で妻の初音さんの顔などを殴りけがをさせた疑いが持たれている

初音さんは伊藤容疑者の車の中で見つかり、死亡が確認された。

夫婦は、3年前、口論からもみ合いになり初音さんは実家に避難したが、その際、伊藤容疑者は「もうしません」と警察に話していたという。

容疑者について近所の人は…
容疑者宅の近隣住民:(伊藤容疑者は)普段は穏やかなんだけど、飲むとすごく怖い。
この住民は、事件当日の2月19日も、伊藤容疑者の自宅から怒鳴り声が聞こえたと話す。
容疑者宅の近隣住民:(2月19日の)午後7時になったくらいに声は聞こえてた。いつもみたいに酔っぱらったら誰かを怒鳴っているみたいになって、なんか怒っているんだろうなという感じ。「なんだよ!」みたいな。結構いつもの感じなので、そんなに特別感はなかった。

逮捕後の調べに伊藤容疑者は「酒を飲んでいてトラブルになった」という趣旨の話をしている。
Live News days 2月21日放送より
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(13枚)