神戸市の入浴施設にも熱い戦いに挑もうとする男性がいた。

長嶋瞬さん:
温まってしっかり応援しようと思います。

この記事の画像(9枚)

大のサウナ好きという長嶋さん。熊本からの出張中に、入浴施設でのパブリックビューイング開催の情報を聞きつけ、やってきたという。

観戦直前にマッサージで体調万全のはずが…

長嶋さんは観戦直前にマッサージを受け、コンディションを万全に整えていた。

未明に試合が始まると温泉が快適すぎるのか、入浴中にうとうとと“寝落ち”の危機を迎える人もいた。

その直後、日本にピンチが訪れる。

日本がスペインに先制を許し、呆然とスクリーンを見つめる人々…

しかし、あの長嶋さんの姿が見当たらない。

なんと大浴場に現れたのは日本が先制を許してから約7分も経った頃。実はマッサージが長引いたのだという。

長嶋瞬さん:
(マッサージは)気持ち良かったが、(1点ビハインドの)試合は気持ちよい状態ではないですね

試合は1対0のままハーフタイムに突入。

長嶋さんはハーフタイムの間、110℃のサウナと水風呂を堪能していた。

長嶋瞬さん:
後半水風呂でシャキッと切り替えて僕も頑張りますんで…

長嶋瞬さん:
僕は堂安見たいんで堂安入れて監督采配に期待したい

日本勝利でノンアルコールビールが振る舞われる

するとサウナで整ったのか、長嶋さんの予言が的中。

後半から入った堂安がいきなり同点ゴールを決めると、思わず湯船から飛び上がる人もいた。

嶋瞬さん:
やっぱり気合入ってますね。熱が伝わったんじゃないかな。

そして2点目の逆転ゴールが決まると風呂場の盛り上がりは最高潮に達する。

そして耐えに耐えた残り時間をしのぎ、歓喜の瞬間が訪れる。

大浴場では勝利のノンアルコールビールが振る舞われて、まさしく最高の仕上がり。

勝利の喜びを胸に、それぞれの日常へと戻っていった。

(「イット!」12月2日放送より)