女優の長澤まさみ(35)さんが11月12日、競馬の魅力を発信するイベントにゲストとして登場した。

この記事の画像(16枚)

おみくじの願掛けにちなみ、かなえたい願いを聞かれた長澤さんは、「人に安心を与えたい」と答えていた。

長澤まさみ おみくじで大吉…競馬「今回も当てたい」

女性に向けて競馬の魅力を発信するイベントのトークショーが12日に開催され、2022年度のプロモーションキャラクターを務める長澤さんが登壇した。

イベントのパーク内にある、おみくじを引いてもらう企画では…。

長澤まさみ:
当たりました。大吉です!

司会:
おめでとうございます!強運ですね!ラッキーナンバーは?

長澤まさみ:
“1”ですね

司会:
ぜひレースの参考に

長澤まさみ:
ほんとです…前回当てたんですよ。なので今回もなるべく当てたいなと

また、おみくじのメッセージには、「勝負運が高まりそうな予感、いつもと違ったことにチャレンジ」と書かれていたそう。長澤さんは「明日勝負があるんです!エリザベス女王杯!」と、意気込んでいた。

また、おみくじの願掛けにちなんで、今かなえたい願いを聞かれた長澤さんは...。

長澤まさみ:
(フリップひっくり返して)こちらです

長澤まさみ:
人に私が“安心”を与えたいんです。(安心を)与えることがもしできたら、自分も成長できるし、相手にもいいことが起こる気がするし、なんかみんなを幸せにする気がしていて、「安心を与えられるような人になりたい」というのが今の願いです

とあたたかいコメントを残した長澤さんだった。

動画で見る

(「めざましテレビ」11月14日放送)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(16枚)