愛知・安城市の「Bon Lune(ボン ルーン)」は、常時100種類のパンを楽しむことができる人気のパンの店だ。

27層を12層に…クロワッサンのパリパリ感アップ

安城市で人気のパンの店「Bon Lune」。

この記事の画像(10枚)

店内に入るといい香りが広がる。惣菜系にキッシュ、パイ生地使ったものも並んでいた。

「エビとたまごのキッシュ」(260円)に…

「バジルとガーリックチキンとドライトマト」(240円)。

ケーキの様なスイーツ系もある。

いつも100種類のパンを用意しているそうだ。

このたくさんのパンの中で1番人気のパンは、看板商品の「クロワッサン」(230円)だ。

店員:
オープン当初からの看板商品。多いときだと(1日に)800個くらい売れるのかな

店の人によると、クロワッサンは一般的には27層だが、この店では食感の「パリパリ」「バリバリ」「サクサク」にこだわり、12層にしているという。
触っただけで層がポロポロっと落ちる程のパリパリ感だ。

層を減らすことで、発酵バターの風味をダイレクトに感じ、さらにバリバリした食感になるのだという。

食べてみると、「サクサク」や「パリパリ」を通り越して、確かに「バリバリ」だ。中はしっとりしていて、バターの香りも良い。

クロワッサンだけでなく他のパンも魅力的で、何度も訪れたくなる店だ。

(東海テレビ)

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。