水川あさみ(39)さんが出演する厚切りポテトチップスの新CMが届いた。

真夏の青空の下、白のノースリーブワンピに身を包んだ水川さんが、一心不乱にポテトチップスを食べている姿に注目だ。

「さすがにちょっと焼けたかな」真夏の暑さでも笑顔がキラリ

水川あさみさんが出演する「PURE POTATO じゃがいも心地」の新CMが9月23日に解禁された。都会の中心にたたずむビルの屋上で、さわやかな白のワンピース姿の水川さんが、一心不乱にポテトチップスを頬張った。

この記事の画像(8枚)

カットがかかっても、終始幸せそうに満面の笑みを浮かべながらポテトチップスを食べ続け、「おいしい…!」とつぶやく一幕も。

撮影当日は30度超え。太陽が照らす青空の下で撮影に挑んだ水川さんは…

水川あさみ:
8月の炎天下の中での屋上はやはりなかなか暑かったですね。目に映るスタッフの人たちがみんな真っ赤で、私もさすがにちょっと焼けたかなという感じですが、すごく夏らしい撮影ができたので楽しかったです

暑さの中での撮影で、スタッフが頭から水をかぶっていると「水かぶってる!大丈夫ですか?!」とスタッフを心配していた水川さん。猛暑の中でも元気いっぱい、余裕と気遣いを見せた。

今年はどんな秋? イラストで○○の秋 表現

CMが「秋」に放送されることにちなみ、今年はどんな秋にしたいかイラストでこたえてくれた。

水川あさみ:
2022年の秋はサンマ。サンマの秋。(絵を見ながら)サンマって分かる?大丈夫?(文字も)書いてるから分かるよね。サンマって

ちょっぴり“画伯”…?
ちょっぴり“画伯”…?

イラストが得意じゃないと語った水川さん。かわいらしいサンマのイラストの上に文字で「さんま」と書いてある。

水川あさみ:
サンマをキャンプに行って、焼いて炭で、食べたい!

【動画で見る】

(「めざましテレビ」9月23日放送分より)