最近、お弁当やケーキなどを、SNSを通じて注文できるお店が増えている。その中から、かわいさ満点、オーダーメイドのケーキをご紹介する。

トッピングも手作り オーダーメイドケーキの専門店

宮崎市のとある工房に、うっとりするほど可愛らしいケーキの数々。これらは、インスタグラムで注文を受けているオーダーメイドのお店「sippoのおやつ」のケーキだ。

この記事の画像(9枚)

元パティシエの長谷川さんは、ご主人の勧めで2年前に、自宅工房でお菓子作りをスタート。ケーキをインスタグラムに載せたところ人気に火がつき、現在オーダーメイドのケーキを専門に販売している。

sippoのおやつ・長谷川香織さん
sippoのおやつ・長谷川香織さん

sippoのおやつ・長谷川香織さん:
ケーキの魅力は、味はもちろん、見た目に特にこだわっていて、大切な記念日にとにかくかわいくておいしいケーキを作りたいと思っています。そのために、できる範囲でお客様にケーキのイメージをお聞きして、細かい部分も手間を惜しまず作るようにしています

食材は、自分の目で見て選んだ新鮮なものを使用。ケーキにのせるクッキーや、そのアイシング、クラフトシュガーの花も全て手作りだ。「sippoのおやつ」のケーキには、長谷川さんのこだわりが詰まっている。

尾田考美リポーター:
デコレーションの細かい飾りも全て手作り。すごいですね

sippoのおやつ・長谷川香織さん:
メッセージクッキーの形もお客様に選んでもらっています。そのケーキの主人公の方の特別なケーキになるよう、一つ一つお作りしています

「記憶に残るようなケーキ作りを」注文はインスタグラムで

尾田考美リポーター:
もったいないですが、ケーキ入刀!
…中は3段になっていて、フルーツたっぷりです。スポンジがふわふわです。生クリームも甘さ控えめでとてもおいしいです。おいしくて、こんなにかわいいケーキでお祝いされたら、うれしくてたまらないんじゃないでしょうか

sippoのおやつ・長谷川香織さん:
こうして自宅工房でケーキが作れることに喜びを感じています。これからも皆様の大切な記念日に記憶に残るようなケーキ作りをしていきたいです

デコレーションケーキのほか、フルーツやチョコのタルトなどもあり、注文はインスタグラムからのみ。直接取りに来られる人限定で受け付けている。
全て手作りで、一度にたくさん作れないため、早めの予約がおすすめ。

大切な人のお祝いに贈りたい、最高にかわいいケーキ。みんなの笑顔が目に浮かぶ。

【sippoのおやつ】
宮崎市郡司分
インスタグラム:@sippo082

(テレビ宮崎)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(9枚)
テレビ宮崎
テレビ宮崎

宮崎の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。