三重県四日市市の近鉄百貨店では地元の魅力を発信していて、様々なグルメや特産品に出会うことができる。
“ごぼうメンチカツ”に窯焼きピザ

近鉄百貨店の1階、食品売場の「モクモク手づくりファーム」には、伊賀に牧場を持つ会社が自社で作るグルメが並んでいる。

ハム工房で作られたソーセージに…。

注文を受けてから焼きあげるピザ。

ごぼうのメンチカツは、シャキシャキ感が味わえる珍しいグルメだ(1個150円)。

肉とごぼうのスライスが重なるようになっていて、しっかりと肉が入っている。

イートインスペースもあり、できたてを食べることができる。
地元の特産品を集めた「伊勢路テラス」

「伊勢路テラス」は、四日市をはじめとする三重県の特産品を扱うコーナーだ。

かぶせ茶は、四日市市の水沢地区が生産量日本一。

抹茶では、鈴鹿抹茶の「鈴峰の誉」が人気だ。

三重の地元のおいしさが詰まったエリアだ。
すぐに食べられる 香ばしくやわらかな”うなぎの蒲焼き”

「うなぎ松岡」は、自社養殖場をもつ四日市に本店があるうなぎの専門店。

うなぎのかば焼きはタイミングがよければ、できたてが購入できる。

こちらにもイートインコーナーがあり、その場で食べることができる。
(東海テレビ)