2022年で15周年を迎えた、セブンアンドアイグループのプライベート食品ブランド「セブンプレミアム」。

この記事の画像(12枚)

安くておいしい、休日のランチなどにぴったりな冷凍食品が人気を集めている。そこで「セブンプレミアム 冷凍食品 軽食カテゴリー」人気TOP5を紹介する。

ふっくら食感のお好み焼き & コクのある本格パスタ

第5位は、「海鮮お好み焼」(257円)。

トレーのまま電子レンジで温められる。いかやえびのうまみが染みこんだ、ふっくらとした海鮮お好み焼きだ。

第4位は、「金のボロネーゼ」(429円)。

牛肉のうまみが溶け込んだ、濃厚なボロネーゼ。約4日かけて煮込んだデミグラスソースを使い、コクのある本格的な味わいになっている。

シェアトピ学生リポーター 宮尾玲衣:
ごろっとした牛肉を感じられて、かなり食べ応えがあります。

海のうまみが詰まった商品がランクイン

第3位は、「金の蟹トマトクリーム」(429円)。

カニのうまみがぎゅっと詰まった、トマトクリームのパスタ。カニの身やカニ味噌、甲羅でとっただしをたっぷり使ったぜいたくな一品だ。

第2位は、「たこ焼」(246円)。

カツオや昆布など5種類のだしが染みこんだたこ焼き。トレーのまま温めるだけで、外はカリッと、中はとろりとした食感が楽しめる。

名店の味を手軽に… 1位は有名シェフが監修した本格ナポリピザ

第1位は、「金のマルゲリータ」(537円)。

東京・中目黒にある名店の、有名シェフが監修したマルゲリータが冷凍食品に。こだわりの小麦粉を使った生地を一枚一枚手で伸ばし、特注の高温オーブンで焼き上げることで、本格的なナポリピザを再現している。

気になる商品はあっただろうか?ランチや軽食にいかがだろうか。

(「めざましテレビ」7月12日放送分より)