女優の深田恭子(39)さんが出演するゲームの新CMが初公開。

デート中に巻き起こる災難から彼氏を守るため、巨大な柱を持ち上げてぶん投げたり、崩落した天井を片手で支えたり…深田さんの豪快なアクションシーンにご注目。

放置少女TVCM メイキングシーン
放置少女TVCM メイキングシーン
この記事の画像(13枚)

豪快アクション連続!撮影の合間に笑顔も

12月24日から公開される、スマートフォンゲーム「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」の新TVCM「放置されてもあなたのために」編。深田さんが、彼氏役の男性に降りかかるさまざまな災難から身をていして守る力強い姿が必見だ。

【動画】深田恭子の豪快アクションの裏側も公開中!

深田恭子さんレースのワンピース姿で
深田恭子さんレースのワンピース姿で

テーブルに倒れ込んできたウェイターを、華麗なテーブルクロス引きで払い除け…

華麗なテーブルクロス引きを披露
華麗なテーブルクロス引きを披露

折れた柱が彼氏にぶつかりそうになるところを、深田さんが身をていして止めたり。

巨大な柱を持ち上げて振り回す、豪快なアクションにも挑戦している。

撮影中は真剣な表情で演技をする一方で、アクションシーンがうまくいったときは笑顔を浮かべる深田さん。撮影の合間にみせる笑顔に、現場も和やかな雰囲気に包まれた。

撮影の合間に見せた笑顔
撮影の合間に見せた笑顔

【動画】深田恭子にインタビュー「恋人に放置されたら?」

恋人に放置されたら?「私はけっこう大丈夫」

撮影を終えた深田さんへインタビュー。
CMの内容に絡めて、恋人から「放置」されたらどんな気持ちになるか質問。

撮影メイキング
撮影メイキング

深田恭子:
私、けっこうボンヤリしているので、大丈夫ですね。放置されるのは大丈夫なんですけど、(今回のCMのように)助けてあげることはできないと思いますね(笑)

迫力のアクションが満載となった今回の演技。
「この役柄にキャッチコピーをつけるとしたら?」と聞いてみると…

深田恭子:
ハプニングに対して立ち向かっていくので、“強行突破の恭子”です。「数秒で事件が起こるなんて」みたいなハプニングの連続ですので。“強行突破の恭子”です

では、実際にCMのようなハプニングが起きたら深田さんはどうする?

深田恭子:
机の下に入ります(笑)

CMは12月24日に放送開始。

(めざましテレビ 12月15日放送分より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(13枚)