旅行好きな方におすすめ「50万人の応援投票で選ばれた絶景が人気の温泉宿 ホテル」のTOP5をご紹介。

この記事の画像(15枚)

第5位は「松島温泉 ホテル竜宮」(熊本・上天草市)。

有明海に沈む夕日を露天風呂からゆったり味わうことができる。

第4位は「新祖谷温泉 ホテルかずら橋」(徳島・三好市)。

深い山里にたたずむ宿の名物が専用のケーブルカー。

ケーブルカーで上っていくと、そこには露天風呂と足湯があった。

女将・谷口真理さん:
四季折々の山里の移りゆく風景をお楽しみ頂けます

瀬戸内海の景色を独り占め

第3位は「きのえ温泉 ホテル清風館」(広島・大崎上島町)。

瀬戸内海に浮かぶ島のホテルで、交通手段は船だけ。

部屋や露天風呂から海の大パノラマを楽しめる。

第2位は「和の宿 ホテル祖谷温泉」(徳島・三好市)がランクイン。

谷底に露天風呂があり、川面に近い目線で深い渓谷を眺めながら温泉を満喫できる絶景。

三陸の海鮮料理と温泉から見る日の出

1位は三陸の海を一望できる「大船渡温泉」(岩手・大船渡市)。

多くの人に支持された理由は…

大船渡温泉 代表取締役社長・志田豊繁さん:
まぶしいくらい朝日で目が覚めてしまうような感じになる。温泉に入って水平線から昇る日の出をぜひ見に来てください

現役の漁師でもある社長の志田さんが育てるワカメやホタテをはじめとする三陸の海の幸たっぷりのご飯も人気。

みなさんが気になる絶景温泉宿はありましたか?

(「めざましテレビ」11月24日放送分より)