食品口コミサイト「もぐナビ」から、いま人気のおすすめ菓子パンTOP5をご紹介。(※9月17日更新 週間おすすめランキングより)

この記事の画像(14枚)

秋の味覚 芋と栗がたっぷり

第5位は神戸屋の「しあわせ届ける 安納芋くりぃむぱん」(参考価格140円)。

街頭インタビュー:
クリームとさつまいもが好きなので、一緒に食べられるのはあまりないからいいなと

パンの中は、安納芋のクリームとホイップクリームが2層になっている。

シェアトピ学生リポーター・西辻未侑:
安納芋のクリームがたっぷり入っていて、食べごたえがあります

続く第4位も秋の味覚。第一パンの「スイートマロン蒸し」(参考価格134円 ※関東・関西で10月31日まで販売。北海道・東北・九州・沖縄での取り扱いはなし)。

人気の蒸しケーキシリーズの期間限定品で、常温で食べるのはもちろん、冷凍しても楽しめたという多くの口コミがある。

生地には栗の粒が入っていて、食感も楽しめる。

塩気とミルクの甘さのバランスが絶妙

第3位は、山崎製パンのミルククリームパン、その名も「ミルクリ」(参考価格124円)がランクイン。

塩気のあるパン生地に甘いミルククリームがサンドされている。

チョコ好きにはたまらない一品

第2位は、セブンプレミアムの「ショコラ&ホイップクリームパン」(138円 ※一部エリア、店舗により取り扱いなし)。

街頭インタビュー:
すごくおいしそう。チョコとホイップはもう、ハズレがないなって感じ

パン生地はココア風味。中にはちょっとビターなチョコクリームとチョコホイップが入っていて、チョコレート好きにはたまらない一品だ。

もちもちパン×和栗こしあん

そして、1位はフジパンの「大福みたいなホイップあんぱん 国産和栗」(参考価格122円)。

街頭インタビュー:
夜中に食べるとめっちゃおいしい

街頭インタビュー:
栗好きです。絶対おいしい

パンを割ってみると…

シェアトピ学生リポーター・西辻未侑:
栗のあんが出てきました~。あっ、こちらも2層になっているんですね

ファンが多いあんぱんシリーズの秋バージョン。大福のようなもちもちのパンの中には、マロンのホイップクリームと国産の栗で作られた「こしあん」が入っている。

お気に入りを見つけてみてはいかが?

(「めざましテレビ」10月8日放送分より)