化粧品の新CM発表会が9月22日 都内で行われ、女優の石田ゆり子(51)さんと、大の美容好きとして知られるタレントのミッツ・マングローブ(46)さんが登場。

トークセッションでは、美容のために気を付けていることについて語った。

石田ゆり子 ミッツ・マングローブ
この記事の画像(17枚)

ミッツ、石田ゆり子の“つや玉”肌に「超絶ナチュラル!」

芸能界でも無類の美容好きというミッツさんは、間近で見た石田さんの美肌にびっくり!

ミッツ・マングローブ:
すごいですね、やっぱり石田さん。超絶ナチュラル

ミッツさんに褒められ、照れ笑いを浮かべる石田さん。

9月22日から全国で放映される新CMでも、“つや玉”肌を披露している。

「エリクシール 温感メイク落とし『すっきり』編」

夜のスキンケアタイムの様子を描いた作品で、癒やしの時間を石田さんのとろけるような表情で表現。

とろける表情

石田さんのメイクを落としても“つや”のある美肌は必見。

(トークセッションへつづく…)

メイク落としは「手を洗うのと同じ感覚で」

そんな石田さんに、美容のために普段から気をつけていることを質問。

石田ゆり子さんの美肌の秘訣は?

石田ゆり子:
とにかく寝てしまえ!て、床でバタンって寝るようなこともありますし

疲れているときは

石田ゆり子:
でも、まずは帰ってきたら手を洗うのと同じような感覚で、まず(メイクを)落として、さっぱりして、そこから日々の化粧水、乳液をルーティンにしてますね

と、毎日のスキンケアの大切さを語った。

(めざましテレビ 9月22日放送分より)