熱戦が続くメジャーリーグのポストシーズン。
ドジャースは、リーグ優勝決定シリーズ第2戦にエース山本由伸投手が登板すると発表しました。
いよいよ日本時間12日からリーグ優勝決定シリーズに挑むドジャース。
対するはレギュラーシーズンでメジャー最多103勝をあげた強敵ブルワーズです。
ロバーツ監督は日本時間10日に行われたオンライン会見で、敵地での2連戦の初戦にスクーバル、第2戦に山本由伸投手が先発登板することを明かしました。
地区シリーズ第3戦に登板した山本は、10奪三振1失点。
サイヤング賞投手、セールとの投げ合いを制し、チームを勝利に導きました。
リーグ優勝決定シリーズ第2戦に山本が登板することで、第6戦に中5日と間隔を確保した上で再び投げることが可能になります。
また、負傷者リストから復帰するもなかなか本調子とはいかない大谷翔平選手についてロバーツ監督は“信頼は揺らがない”としつつ、地区シリーズと同じ2番から5番で起用する見通しだと明かしました。
2025年のリーグ優勝決定シリーズでは、1試合3本のホームランを放つなどMVPに輝いた大谷。
ワールドシリーズ3連覇へ、大谷の復調が待たれます。
