神奈川・泉署で9日朝、うつむき加減で目をしばたたかせながら歩く男が捜査員に連れられていました。
強盗の疑いで逮捕された無職の小林充容疑者(60)です。
2026年7月、神奈川・横浜市磯子区の路上で63歳の女性にのこぎりを突きつけ、リュックサックを奪った疑いが持たれています。
事件が起きたのは、夜の路上で女性がコンビニを出て歩き始めた、その時でした。
突然、背後から襲いかかり女性の首元に腕を回した小林容疑者。
そして、「ごめんね、お金」と話したといいます。
女性の首元に突き付けたのは、刃渡り約17cmののこぎり。
そのまま、鍵やサングラスなどが入ったリュックサックを強奪。
財布やカード類は入っていなかったということです。
調べに対し、容疑を認めている小林容疑者は、「女性はたまたま見かけた」「お金に困っていた」などと話しているということです。
