酒田市で6歳の男の子の行方がわからなくなってから14日目。警察は男の子が映った映像を公開して捜索を続けているが、これまでに有力な手がかりは見つかっていない。
9月5日から行方がわからなくなっているのは、特別支援学校に通う酒田市東泉町5丁目の高橋優斗さん(6)。
警察は、16日に新たな手がかりを得ようと、優斗さんが行方不明となった9月5日に撮影された映像を公開した。
<高橋優斗さんの特徴>
■身長約120センチのやせ型、黒髪の短髪
■紺と赤の「スパイダーマン」のつなぎを着ていた
■中に着ているランニングシャツにはひらがなで「たかはし・ゆうと」と書かれている
■靴は履いていない
18日の警察の捜索態勢は17日と同じ約50人で、これまでに延べ1000人の警察官が動員されている。
18日は最後に目撃された「東泉町6丁目公園」北側の豊川沿いを、河口まで歩いて捜索した。
また、自宅や公園の周辺にある防犯カメラの映像を再調査しているが、18日も優斗さんの発見には至らず、有力な手がかりも見つかっていない。
情報提供を求めている酒田警察署には、これまでに延べ約100件の情報が寄せられたが、発見につながる有力な情報は得られていない。
県警は18日、さくらんぼテレビの取材に対し「何とか見つけてあげたいという思いで捜索を続けている。まもなく2週間が経つが情報が少ないため、県民から広く情報がほしい」とコメントしている。
