担当者と直接対話できます。
JR鳥取駅周辺の再生整備計画について、鳥取市の担当者が直接市民に説明したり市民の意見を聞くことができる「オープンハウス型」の説明会場が、鳥取市役所にオープンしました。
鳥取市役所の1階ロビーに開設されたのは、JR鳥取駅周辺の再生整備計画案の「オープンハウス型」説明会場です。
再生整備計画について市の担当者が直接市民に説明し、市民から意見を聞く場として設けられました。
整備は2030年から順次進められる見通しで、パネルを使って計画のポイントが紹介されているほか、3D映像で整備後の街のイメージを見ることができます。
利用した娘:
今よりもっと使いやすくて便利な駅になってほしい。
利用した母親:
気軽に説明を聞くことができるし職員の方も丁寧に説明をしてくれるので、とてもわかりやすかったです。
鳥取市・深澤市長:
今の姿と整備後の姿を比較していただいて、できる限り多くの方にお越しいただければと。
この説明会場は9月末まで開設され、平日の午前9時から午後5時まで、事前の手続き不要で利用できます。
市は再生整備計画の周知を図るため、8月下旬から10月上旬にかけて市内14か所で説明会を開くことにしています。
