静岡市葵区の70代の女性に、SNSでウソの投資話を持ち掛け、現金500万円を騙し取ったとして無職の62歳の男が詐欺の疑いで逮捕されました。

警察によりますと、逮捕されたのは、長崎県南島原市生まれで住居不定・無職の62歳の男です。

男は別の人物と共謀し、2025年11月、SNSのトーク機能を利用して、静岡市葵区に住む70代の女性に「500万円で取引に参加すれば売却後に750万円以上の利益を得られる」などとウソの株式投資の話を持ち掛けました。

そして、女性を信じ込ませ、投資運営会社の担当者を装い、静岡市の商業施設で女性から現金500万円を受け取り、騙し取った疑いが持たれています。

警察が捜査を進めこの男を特定し逮捕に至りました。

男は「指示されてやった」などと供述し、犯意について否定しているということです。

テレビ静岡
テレビ静岡

静岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。