猟銃の弾が当たったか、走行中の車の窓ガラスが突然割れ、運転していた60代の女性が耳にけがをしました。
23日午後0時半ごろ、秋田県八峰町の国道を車で走行していた60代の女性から「運転中に何かが飛んできて耳を負傷した」と消防に通報がありました。
警察などによりますと、女性が車で走行していたところ、前方と後方の窓ガラスが突然割れ、直後に左耳に激痛が走ったということです。
女性は病院に搬送され手当てを受けていますが、けがは軽いとみられています。
八峰町によりますと周辺では23日、有害鳥獣駆除の一環で、サルの追い払いをしていて、町に委託された地元猟友会のハンター2人が活動していました。
警察は女性に猟銃の弾が当たったとみてハンターから事情を聞いています。
