18日午後、琵琶湖で遊んでいた20代の男性がボートから転落して溺れ、死亡しました。

18日午後4時ごろ、滋賀県彦根市の琵琶湖沖で男性がボートから転落したという内容の通報が消防にありました。

消防と警察が駆け付け、通報からおよそ40分後に湖底で20代の男性を発見し、救助しました。

男性は意識不明の状態で病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。

警察によると、男性は会社の同僚の男女8人で遊びに来ていて、そのうち20代の男性4人とソファ状のボート(トーイングボート)の上で手押し相撲のような遊びをしていたところ、水面に転落し溺れたとみられます。

男性らが遊んでいた場所は遊泳場ではないということです。

警察は、男性が溺れた詳しい経緯を調べています。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。