17日朝早く、鹿児島市の交差点でごみ収集車と原付バイクが出合い頭に衝突する事故があり、原付バイクを運転していた20歳の女性が意識不明の重体です。

警察によりますと、17日午前6時10分ごろ、鹿児島市堀江町の市道同士が交わる交差点で、ごみ収集車と原付バイクが出合い頭に衝突する事故がありました。

この事故で、原付バイクを運転していた鹿児島市伊敷台5丁目の河内凜音さんが頭を強く打ち、意識不明の重体です。

ごみ収集車を運転していた男性にけがはありませんでした。

現場の交差点には信号機があり、警察は、関係者への聞き取りなどから、原付バイクが赤信号で交差点に侵入した可能性が高いとみて、当時の状況について詳しく調べています。

鹿児島テレビ
鹿児島テレビ

鹿児島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。