闇バイトに応募して強盗グループのメンバーに加わり、催涙スプレーを購入するなどしたとみられる50歳の女が逮捕されました。
職業不詳の井手直美容疑者(50)は2026年5月、仲間とともに東京・新宿区の路上で、近くの貴金属店から金品を奪うため警棒や催涙スプレーを持って集まり、強盗の準備をした疑いが持たれています。
この事件では実行役ら9人が逮捕されていますが、井手容疑者はSNSを通じて闇バイトに応募し、犯行の2日前に自宅のある佐賀県から上京して、催涙スプレーを購入した後、犯行に使うレンタカーを借りて実行役らに引き渡していたということです。
井手容疑者は、すでに別の特殊詐欺事件で受け子として現行犯逮捕されていました。
