郵便局でクマよけスプレーが噴射され、5人が救急搬送された事件で、ベトナム国籍の男が威力業務妨害の疑いで逮捕されました。

 この事件は1日正午前、中区金山4丁目の名古屋流町郵便局の中でクマよけスプレーが噴射されたもので、男女5人が救急搬送されました。

 警察は、現場にいたベトナム国籍の男から事情を聞いていましたが、スプレーの噴射で郵便局の営業を妨害した威力業務妨害の疑いが強まったとして、男を逮捕しました。

 男は岐阜県美濃市に住む職業不詳、フイン・ニャット・ズイ容疑者(22)で、「私がやったことに間違いないが、誤ってスプレーのレバーを引いてしまった」と供述しています。

 防犯カメラなどの捜査の結果、スプレーはロックが解除された状態で、警察は誤射ではないと判断したということです。

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。