24日午後、福岡県鞍手町の九州自動車道で軽自動車がガードレールに衝突する事故があり、男性1人が意識不明の重体です。

県警高速隊によりますと24日午後4時半ごろ、鞍手町の九州自動車道上り線で軽自動車がガードレールに衝突しました。

運転していた男性が北九州市内の病院に運ばれ手当てを受けていますが、意識不明の重体です。

消防によりますと後続車両の男性から「軽自動車の単独事故で、男性が車外に放り出されている」と通報があったということです。

この事故のため九州自動車道は古賀ICから鞍手ICまでの上り線が通行止めとなっていて、西鉄の高速バスは一部がう回運行しています。

警察が当時の状況を詳しく調べています。

テレビ西日本
テレビ西日本

山口・福岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。